[2日目] グランドティートン国立公園

朝8時ごろにユタ州ソルトレークシティーのホテル出発!

平日の朝なので通勤渋滞に混ざりつつ、休憩したり、ガソリン入れたりして、本日の宿泊の街・ジャクソンへ到着した。グランドティートン国立公園のすぐ近くの街・ワイオミング州ジャクソンホールへ。

9年前に来た時よりも、賑やかな街になってるように感じつつ、通過して、グランドティートン国立公園へ向かった。

Chapel Of The Transfigurationの教会の中からのグランドティートンの景色。

前に来た時にグランドティートンの山や連なる山々が湖に反射して、ミラー状態になった写真を撮った。

また今回も同じところで撮りたいって思ったんだけど、撮影した場所が思いつかない!

9年前の私の言いたい。写真撮った場所を具体的に書いてよ〜涙

ここかなって思う場所を複数寄って見たけど前回の場所は見つからず。。。

複数の場所で撮影したけど、風と太陽の位置で湖への反射が変わるので、湖に反射した山がぼやけた感じになってしまう。2009年の時に写真を撮った時は、風のこととか全然気にしてなかった。とってもラッキ〜だったんだなって今になって実感!

2009年に撮った写真はこんなに湖に反射してる。。

Day8 Grand Teton National Park

明日イエローストーン国立公園へ移動するときにまたこの国立公園を通過するので、ラッキーな状況に遭遇することを期待して、本日の宿泊の街・ジャクソンホールへ戻った。

前回泊まったホテルは、9年でかなりのリモデルをしたみたいだったけど、あった。でも今回は、予算が合わず、違うホテルへ。

チェーン系のホテルで、ドッグフレンドリーのホテルで安めの値段で出てくるけど、あまり利用したことなかったけど、予算で選んだら、部屋がすっごい狭くて、ワンコ用のクレートを作る場所をなんとか作ったものの、人間2人にワンコ1匹目が同時に移動するのは厳しいほど(笑)

アラスカで泊まったコテージも狭かったけど、今回も似てた。アラスカはわんこはお留守番だっただけに今回の方が厳しかった(笑) いやぁぁ、あまりの狭さに笑った。。

夕食は、インターネットで見つけたレストランに行って見たけど、シーズンオフなので、飲むだけだったので、9年前と同じ地ビールのお店・Snake River Brewing へ。外観とか同じで嬉しくなった。

今回のサンプラービールが面白い形でサービスされているのを隣のテーブルで見かけたので、サンプラーを注文。

前回、ここのロゴ入りグラスは購入済みなので今回は、ロゴ入りTシャツ購入。

明日は、午後からイエローストーン国立公園へ。

 

本日の移動距離

ユタ州ソルトレークシティー〜ワイオミング州・ジャクソン 〜 グランドティートン国立公園 〜 ジャクソンホール 約9時間40分 328マイル(約528Km)

Leave Comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です