イエローストーン2017

今年の秋の旅行は、2009年に行ったイエローストーン国立公園へ再び行くことにした。

最近、このエリアは、地震が多く発生しているらしい。大丈夫かな!

ロサンゼルスの自宅出発!

朝5時過ぎに自宅を出発。最近は、日の出が日々遅くなっているので、この時間ではまだ真っ暗。

平日の朝なので途中から対向車線は、通勤ラッシュが始まってきた。砂漠の中を走っているところで、日が登ってきた。

バケーションスタート

今回の旅行で、わんこの新しいシートデビュー。シートベルトでわんこシートが固定でき、ハーネスには、シートベルト着用。

結構しっかりした作りのシートなのでもし急ブレーキが起きても、シートベルトだけよりもサポート力がたかまりそう!と購入したのに、時々しか座ってくれず。隣においたバックパックにアゴ乗せて寝てた。よくこういう体勢してるのみるけど首痛くないのかな。

寝てる?

どうやら、シートを設置した場所では、エアコンの風が顔や体にかかりづらいのがお気に召さない理由らしい。

明日はセンター部分に設置してみようかな。

毎回ラスベガス方面に向かう時に通過するBakerという街にある大きな温度計。世界で一番高い温度計らしい。現在の気温72°F(約22℃)

World Tallest Thermometer

ラスベガスのあるネバダ州へ。

welcome Nevada Sign

途中でガソリン&トイレ休憩の後、朝9時前には、ラスベガスを通過。前日に銃乱射事件が起きたので、ラスベガスのメインの通りに降りる出口はかなりの数が通行止めにされているようだった。事件のホテルの真裏のフリーウェイを走ったけど、近くをヘリコプターが飛んでいるのが見えた。

ニュースの速報で、被害者の人数が増えていた。さらに続報で犯人の情報も入ってきた。いつもラスベガスの先に行くときにガソリンを入れている街が、犯人の住んでいた街と言われていてびっくりした。

引退した方がのんびりと過ごされるような街で、家の前にゴルフ場があるような家もあったりして、綺麗な一軒家が多くあるところの人が犯人? いったい何が原因でそんな事件を起こすきっかけになったんだろう。

アリゾナ州へ。

Welcome to Arizona

この道を通ると、私の好きなザイオン国立公園に行きたくなる!

岩の間の道をドライブ

本日の宿泊先・ユタ州ソルトレークシティー到着

ロサンゼルスより約10時間のドライブで、本日の滞在先・ユタ州ソルトレークシティーへ到着。イエローストーン国立公園は、まだまだ先なので、本日はこの街に宿泊。

ソルトレークシティー到着

わんこフレンドリーなホテル・LA Quinta Inn にチェックイン。

お部屋に到着したらワンコ用おやつが準備されていた。ワンコフレンドリーホテルはいろいろ利用したけど、このホテルが一番気に入ってる。ワンコと一緒に泊まると、トイレに連れて行ったりする機会が多いので、一階でエレベーターを使わずにすぐに外に出れるのが便利。

ワンコフレンドリーホテル

ホテル近くの地ビール屋 Bohemian Brewery & Grill で早い夕食。

私はほとんど飲まないんだけど、旅行中は、サンプラービールがあると頼む。今回もサンプラービールを二種類飲んだ。このミニグラスが気に入ったのでお土産購入できたりするかなってきいたけど、よく聞かれるんだけどないのよーって。お店のロゴ入りグラスってあったらいいわよねって店員さんと盛り上がる。

旦那が飲んだ季節限定ビールが面白かった。サワービールで、シロップ(メロンかラズベリー)入れて飲むビール。何も入れない状態だと、酸っぱいビールで、ちょっと苦手。でも、シロップを入れると、確かに味が変わる!お試しでシロップを少し両方もらって味見。私は、メロンの方が好きかもっておもったけど、旦那は、ラズベリー選択!サワービールって初めて試した。

限定サワービール

店員さんともラスベガスの銃乱射事件の話題になった。

こんな事件が起きたことで銃規制に何か進展があればいいのだけど。。

夜は、ホテルの部屋でずっとニュースを見ていた。500人以上のけが人が出ていて、献血の呼びかけにラスベガス周辺の献血センターには、1時間待ち以上の列ができていると言っていた。

夜になるにつれて、事件当夜の経験談が報道されてきた。

このブログを書いている時、ふとおもった。昨日のいまごろ、被害者の人たちは楽しいコンサートが始まる前でワクワクされてたんだろうな。。

そう考えたら、悲しくなった。これ以上犠牲者が増えませんように。

グーグルマップを見ていて気づいた。タイムラインって機能を私はオンにしていたらしい。こんな地図を作ってくれていた。旅行中は、ブログ書いたりで勝手に記録してくれるのでいいけど、旅行がおわったらオフにしないと、ずっと記録されているみたい。

ロサンゼルスの自宅 〜 (ネバダ州・ラスベガス や ユタ州・セントジョージ経由) ユタ州・ソルトレークシティ 9時間50分 約660マイル(約1062km)