New iPad Pro買った

すっごい久しぶりのブログ。コンピュータの前には仕事が終わってもずっといるんだけど、ブログを書くことから、遠ざかった。

5月に行った旅行のことも、Instagramに載せたら終了モード。
Facebookも月一ぐらいのログインで友達に何があったかも、Instagramしてる人以外全然情報はいらず。

先々週に突然、iPad mini2が壊れた。壊れたというより画面暴走〜笑
フォーマットしてみたり努力はしたけどダメ。

先週末に購入。iPad pro。

1年以上前から旦那のiPad2も不調で、もういらないと言っていたはずが、私が購入したら、買う!って。ペンまで買ってた。

キーボード付きのカバーを見つけたけど、まだプリオーダーだったので、とりあえず、普通のカバーをamazonで購入。ところが、旦那のカバーが発送ミスされて色も違って、スタイルも違うのが到着。数日前に無事希望のカバー到着〜。

最低限使うアプリを入れて、ブログも更新できるように一応セット。

iPhoneで写真撮ると位置情報がはいってしまうので、特に自宅で撮った時はEXIFタグを削除したいのでそのアプリ探し。色々探したけど結局今まで使ってた imadokoってアプリで決定。

さてと、これでiPad設定完了かな、

Leave Comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です