[6日目] ラッセン火山国立公園とバーニーフォールズヘ

本日も昨日に続いて同じラッセン火山国立公園へ。

Lassen Volcanic National Park

今日行ったエリアには、火山が噴火した時の様子を実際に撮影した時のカメラなどが展示されている。Loomis Museum

Loomis Museum  Loomis Museum

雪のため、途中から道路はこんな状態で通行止。

Lassen Volcanic National Park

松ぼっくりがたくさん落ちていた。

国立公園なので自然落下したものでも持ち帰ったらだめなので、見るだけ。

松ぼっくり@ Lassen Volcanic National Park

うちの近所だとホリデーシーズンになると売ってるわ。。それもサイズがここまで大きくない!

私の手なんだけど、子供の小さい手で持ってるみたいに巨大に見える。

松ぼっくり@ Lassen Volcanic National Park

火山の時に、遠〜くにみえる山から転がってきたという巨大な岩。

Lassen Volcanic National Park

昨日ビジターセンターで教えてもらったバーニー・フォールズ州立公園に行ってみた。

ここは、バーニー滝が綺麗だってことで有名らしい。。

バーニーフォールズ

たしかにとっても大きくて壮大な滝だった。

バーニーフォールズ

バーニーフォールズ

バーニーフォールズ

またリス。

リス@バーニーフォールズ

今夜は、滞在してる街 Reddingにある地ビール屋・ Woody’s Brewing Company

Woody's Brewing Company

Woody's Brewing Company