[5日目] ラッセン火山国立公園

本日は、途中とってもまっすぐな道をドライブ!

滞在していたホテルでもくまさんの置物発見!

クマの置物

クマの置物

街のあちらこちらで見かけたクマの置物。

Bear Fest

Bear Fest

Bear Fest

Bear Fest

滞在していたホテルの周りでも数カ所見かけたコーヒーショップ・Dutch Bros Coffee ドライブスルーが多いみたいで平日の朝は、車が並んで待っていた。きっと雪が降ったら外に出て買うよりもドライブスルーの方が便利だからなのかなって勝手な想像。

Dutch Bros Coffee

こんな感じに渋滞できてた。

Dutch Bros Coffee

昨日、買ってみたけど、高校生ぐらいの若い店員さんが元気にオーダーを取ってくれた。

ドライブスルーでコーヒーを買うのに慣れてないし、メニューもスタバみたいなコーヒーショップとは違って、デザート系のコーヒーがいろいろあって、注文に迷った(笑)

カロリー高そうな甘いのを頼んでしまったけど、たまにはいいかも。

まだ、ロサンゼルスにはなさそう。。そのうちやってくるかな?

Dutch Bros Coffee

行きに見たカラフルなトラックが対向車線側にみえた。やっぱり売ってるっぽい。

遠くに山が見えてきた。

山が見えてきた

山が見えてきた

山が見えてきた

行きで見かけたカラフルなトラック。綺麗〜。

色とりどりなトラック

ラッセン火山国立公園 は、まだ雪がとってもたくさん残っていた。ここは、カルフォルニア州。

Lassen Volcanic National Park

ビジターセンターの周りは、除雪された雪の山で囲まれていた。

 

ビジターセンターの周りはこんな感じ!

雪〜

雪のため通行止になっているので歩いていけるところまで、散策。ワンコも舗装されている道路なので歩きオッケー。

Lassen Volcanic National Park

雪解け水があちらこちらで見れた。

Lassen Volcanic National Park

雪はまだこんなにいっぱい残ってた。

Lassen Volcanic National Park

火山の国立公園なので、Mad Podと呼ばれる泥の池が沸騰してた。日本だったら、地獄谷とか呼びそう。

Lassen Volcanic National Park

Lassen Volcanic National Park

Lassen Volcanic National Park

空気が綺麗に感じた。

シーズンオフなので混雑はしてないけど、ここも雪がないときにまた来たい!