[3日目] 海沿いの街へドライブ

本日はのんびりする日。

カルフォルニア州側になるけど、海沿いの街に行ってみることにした。

ドライブ中

Redwood National and State Parkを通り抜けて、クレセント市へ。

ドライブ中

愛犬もドライブ堪能中。

ドライブ中

クレセント市のwikiをみたら、砂浜が三日月の形をしてることから命名された市らしい。

海沿いの町なので、クラムチャウダーでも食べて帰ろうってことで来てみたけど、まずは観光!

クレセント市

有名らしい灯台があるみたいなので、行ってみた。

バッテリーポイント灯台

バッテリーポイント灯台。物語とかにでてきそうな丘の上に立っていて赤い屋根で可愛い!

残念ながら、ここに来てる時は、天気が悪くて風が強かった。

灯台をみて、駐車場に戻ってきたら、リス発見。うちの近所でも見かけるので珍しくはないんだけど、写真撮ってる間、必死に食べてて、全然こっちに構わず状態だった。

食べることに夢中

インターネットで調べて、クラムチャウダーでも食べようと、レストランへ。

店内も海沿いの街っぽいディスプレイだった。

クレセント市

特にこれといって予定はないので、ぶらぶらとその辺をドライブして、またオレゴン州の昨日と同じ街へ戻ってきた。

早い夕食は、今度は別の地ビール屋 Climate City Brewing Company.

地ビール屋

Climate City Brewing

オレゴンの地ビール屋ガイド。すっごい数があるみたい。小冊子もレストランに置いてあったけど、インターネット上にももちろん、Oregon Breweries あった。

Climate City Brewing

今回滞在している街 Garants Passってところなんだけど、街のあちらこちらに普通に人間よりも大きいサイズのクマの置物がある。小さい街なのになんでこんなに?なんのイベントだろうかと思ったら、Bear Fest  ってイベントだったらしい。ロサンゼルスでもずいぶん前に、天使の置物があちらこちらで展示されていたことがあったので似たようなものなんだろう。

ちょっと車で走ると川沿いにレストランがあったり、あちらこちらに地ビール屋があったり、クマの置物はたくさんみれるし、この街の滞在は、クマ好きな私にとって、嬉しかった。

Bear Fest