初オレゴン州の旅2017

春の旅行は、私にとってお初なオレゴン州へ!

今回は、カルフォルニア州とオレゴン州の州境近くの国立公園へいくことにした。

フリーウェイを走っていたら、カラフルなトラックがずらっと並んでいた。

たぶん、売ってるトラックだと思うんだけど、こんなにいろんな色があるの?ってぐらいずらっと並んでいて、きれいだった〜。

カラフルなトラック

カラフルなトラック

カラフルなトラック

雪山が見えてきた。

マウントシェスタ が綺麗に見えるビューポイントで休憩。まだここはカルフォルニア州。

マウントシェスタ

標高4300m。世界7大聖山のひとつだそう。富士山もその一つらしいんだけど、富士山の標高より高いってことだった。新幹線からみる富士山の方が高いような気がして、そんなに高い山とは知らずに、綺麗だなぁぁ〜って写真撮って楽しんでた。

車を止めて、この案内があるところまで歩いてくる歩道には、Q&Aが、いくつか書かれていた。

マウントシェスタ

どれだけの人がシェスタ山に登山すると思う?

マウントシェスタ

毎年約15000人です! ってのが答え。

途中、weedって街を通過して、本日の宿泊地 Klamath Fall へ到着。

途中でオレゴン州の州境の看板を撮りたかったけど、見逃したっぽい。

Weedって街を通過

本日の早い夕食は、オレゴンの地ビール屋 Klamath Basin Brewing Co. へ。

地ビール屋

あまり飲めない私は、サンプラー!このサンプラーのグラスが、日本の居酒屋で使ってる小さいビールグラスみたいで親近感!自分へのお土産に購入。私は、ビールじゃなくて、ジュース飲むのに使いそうだけど。。

地ビール屋

初日からフィッシュ&チップスにサラダ。

地ビール屋

初日 シェスタ山を見て、オレゴン州Klamath Fallへ。

2日目 クレーターレイク国立公園

3日目 海沿いの街をドライブ カルフォルニア州 Crescent City

4日目 Oregon Cave National Monument・洞窟ツアーへ

5日目 ラッセン火山国立公園

6日目 ラッセン火山国立公園とバーニーフォールズヘ

7日目 アウトレットに寄ってロサンゼルスへ。