週末の天気。。。

今週末の天気予報は、なんと30C超える予報。

で、そんな週末に、LAマラソン。。今年で30周年だそう。。。

私にとっては、13回目のフルマラソンになる予定。

2011年は、大雨ですごい状態でのゴールだったのに、今回は、暑さ対策。。

なんと数日前にスタート時間が30分早まった。。。もともと7時25分だったのが、6時55分に。。

最近、全然、やる気がなくて、月100キロ走れてない。私は、月160キロから200キロ弱走ってる時は、ヘロヘロだ〜なんて思っても、4時間切れるようになってきていた。

膝痛が出てきて以来、やる気も下降気味。。。そうなると日々の練習もダメダメ状態で。月100キロ走れてなくて、本当にヘロヘロでのゴールで、4時間20分をさまよっている。

初フルマラソンが、4時間31分だったんだけど、今回、自己ワーストを作るのではなかろうかってドキドキ。。。

2011年は低体温症で病院へ運ばれた人が100人以上いたらしいけど、今回もし、予報があたれば。熱中症とかになる人が続出するんじゃないかな。。。

暑さ対策でマラソン大会運営側もいろいろとミストゾーンを作ってくれたり、冷たいクーラーが入ったバスをゴール地点に待機してくれるとも連絡が来てる。

明日は会社帰りにエキスポによってゼッケンをもらってくるのでいろいろ情報ゲットしてこなくては。。

 

で。。。。フルマラソンまであと数日だっていうのに、昨日はジムへ行った帰りにスターバックスへ!

誕生日だと1つフリーでドリンクがもらえるんだけど、それもサイズは一番大きくてもオッケー!そのフリードリンクが昨日までの有効期限だったので、一番でかいサイズでホイップクリームもつけたバニラビーンズフラペチーノをもらってきた。

怖くてカロリーは確認せず。。。

スタバで