LAマラソンとSFマラソンチャレンジ

今は、LAマラソンにむけてトレーニングだけど、次のフルマラソンの予定は、すでにエントリー済み。

ジョグノートで知り合って、2010年のナイキウィメンズマラソンや2011年のシアトルロックンロールマラソンでも、実際にあったランナーたちが、複数エントリーしたとの情報で、サンフランシスコマラソンに去年の秋にすでにエントリー。

そしたら、先週、LAマラソンとSFマラソンの両方からそれぞれメールが来た。

両方のマラソンを走ったら、さらにもうひとつメダルをくれるLA/SFチャレンジらしい。同じ年ってわけではなくて、今年か、来年で、連続して、でたらいいってことらしい。

私の場合は、2012年のLAマラソンにでるので、SFマラソンは、今年の7月にあるマラソンにでたらオッケーらしい。来年のSFマラソンだと、連続じゃなくなるのでだめらしい。

メダルを2つもらってどうするの?って気持ちもあるけど、ま、イベントごとってことではたのしい。

先週でたロックンロールマラソンは、シリーズマラソンで全米やヨーロッパの複数の都市で開催されるので、2つ、3つ、4つ、たしか最大10個で、同じ年に、レースに参加するとさらにメダルが1つずつ追加されていく。3つ目にもらえるメダルが王冠でほしいんだけど、私は、10月のロックンロールマラソンの予定しかないので、2つ参加のメダルはもらえそうだけど、3つ目のはもらえそうにない。。残念。。

ディズニーランドマラソンも、フロリダのディズニーランドとこちら、カルフォルニアのディズニーランドのマラソンに参加すると、さらに1つメダル追加だったりと結構、チャレンジものがある。

できればメダルだけじゃなくて、ラン用のぼうしとか、ジャケットくれたりすればもっとうれしいんだけどね~。。。笑

去年のコースビデオだけど、今年も同じはず。
LAマラソンのコース。去年は大雨だったんだよね。。。ロサンゼルスであんな大雨珍しくて笑ってしまうほどの雨だった。。。

こちらは、SFマラソン。パート1は、ナイキウィメンズマラソン(NWM)で走ったコースと橋を渡る前あたりまでは同じみたい。NWMは、橋は渡らない。。パート2もNWMで走った公園は同じみたい。でも、NWMは、公園よりもっと下のほうまで走っていくコースだったのでちょっと違う。SFマラソンのほうが、NWMよりも街中コースが多くて楽しそうに見える。。
パート1

パート2

2 Comments

  1. Honda

    お久しぶりです。この間レースカレンダーを見ていて、もしLAがうまくいかなかった場合、ボストンクオリファイに間に合うレースと云えば、サンフランシスコしか近場では無いという事に気付きました。バックアッププランとしては楽じゃないレースだなあと少しパニック状態の今日この頃です。とはいうものの、ちょうど3ヶ月半ぐらい間があってちょうど良い「チャレンジ」ですね。そろそろLAも目の前、楽しみですね。体調整えてお互いがんばりましょう!

    • あんず

      ボストンマラソンのタイム。。。女性以上に男性のタイムって厳しいですよね。。サンフランシスコ、橋を渡れて楽しそう。。。ただ、スタートがすごい早いのが私にはきつい。。。笑  LAマラソン、来週ですね。。。なんだか、天気予報が日々変わるものの、雨予報を言っているの聞くと、去年の豪雨を思い出してしまいます。。。天気予報外れますように!!笑 >Hondaさん

Comments are closed.